ブログ初心者でもAmazonのアフィリエイトを使う方法

WorkTable 未分類

ブログを始めたては、何について紹介すればいいのか分からないのが普通ではないでしょうか。私もその一人だったのですが、自分の身の回りを見渡してみたり生活を振り返ってみると意外と色んな製品やサービスに触れていることに気が付きます。

アフィリエイトを始めるなら、そのようなオンリーワンの自己経験に基づく商品から見ていくと良いと思います。

私がその中で思い浮かんだ一つがAmazon Primeです。用途としては主に、

・Amazonの速達便を利用する
・Prime Videoを見る

ための2つです。Amazonの利用方法でいうと kindleも含まれますが、Primeに限定すると上記です。

初心者のカベ

ただ、Amazon Primeサービスをブログで紹介するには、Amazon アソシエイトに登録して審査に通過する必要があります。

私は始めたてで記事がほとんどない状態で申請し、案の状審査に合格できませんでした… その後はGoogle Adsenseの広告だけでいいか、とのんびり過ごしていました^^;

ただ、調べてみるとその方法を通らずとも同じアフィリエイトができるようになる、そんな方法があるようです。そのショートカットになるのが、以下のもしもアフィリエイトさんを経由するルートです。

本日、私も登録してAmazonとの提携を申請しました。まだ、結果は出ていませんのでこちらに広告を貼っておすすめすることはできません。

Amazon PrimeとPrime Student

飲み会を一回我慢する程度で、Amazon Primeは利用できますので、ぜひご活用ください。また、学生向けにはAmazon Prime Studentというサービスがあり、さらにお得な金額で、書籍割引などの他のサービスも付いてくるので嬉しいですね。

授業に関して、今はメルカリなどで教科書を買ったりすることも多いと思いますが、需要が高まる時期は品切れもありますよね。そのような時には仕方なく、書籍割引サービスを使って購入するのが良いのではないでしょうか?

それぞれのサービスの詳細は色んな方々がまとめて下さっているので、こちらに書くつもりはあまりありません。できるだけ一次情報に触れていただくのが一番間違いないかと思います。

今のところ、個人的に損をしている感覚はありませんので、まずは1ヶ月だけでも使って判断してみたら良いと思います。

ブログをやられている方は、Amazon Primeをご経験して思ったことをまとめられるだけでも、十分なスタートダッシュをきれるのではないでしょうか?^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました